PRODUCE101JAPAN

動画があるシーンはURLを載せています。多少の書き落としがある場合があります。1ヶ月にアップロードできる画像の上限があるため少しずつ載せています。文面だけでは伝わらないニュアンスが本編には多くありますので、その旨ご理解頂いた上でお読みください。

#3 part4

安倉「ちょっとみんなあれだな 線が細いよねちょっとここね 細さをみんなおびき出しあって ちょっと寄っちゃってるから」

晨順「あの状況で言葉言われたら普通に落ち込んじゃいましたね それを逆転の発想でそこを強みに変えていけたら 線が細いからこそ出せる繊細さとか 重なった時の強さとかを出していけたらいいのかなってちらっと方向性は見えたんですけど」

来良「声が 細いって言われたのが 自分の中で悔しさはありましたね」

 

河野「ヤバいっす 正味ヤバいっす」

林「本当にマジでヤバいって思ってたらすぐ練習しよって言いません?」

 

晨順「もう普通に印象悪かったですちょっと 俺ら隣で必死こいて練習してたのにそれ言われては?となりましたけど逆にそこで火がついたのかなっていう 絶対負けたくないなって思いましたね」

吟亮「勝つ気でしかないんだろうなと思って 逆にかっこいいなと思って いいなぁと思って 吟も絶対負けねえよ!って心の中で思いながら」

来良「すごく 余裕 を感じました 今のうちやなっていうのは思います」

吟亮「練習は結構遊び心満載でやってみた方がいいかなって 試しで そしたら意外とあ!ってなるかもしれないから 誰かが良かったらそれを見逃さんようにして」

来良「音色感とか 声質はめっちゃ いいんで そこはほんまに いいところを自信もった方が絶対良い」

「レッスンを受けたことによってみんな心に刺さった部分があったので よりみんなの意見も聞けるようになって」

 

安倉「うえ〜い!ほら〜!これがショーなんじゃないですか!? え!めっちゃ良いじゃん」

「ありがとうございます!」

安倉「めっちゃ良いじゃん!」「激変したで賞をあげましょう!」

(拍手)

「西野くんすごい良くなったけど!?」

西野「ありがとうございます!」

安倉「やればできる子かな?」

西野「素直に嬉しかったなって思いがあります 上手くなったねって素直に言われたので そこはちょっと自信はつきました」

来良「安倉先生の反応も 思った以上に良かったので めちゃめちゃ嬉しかった」「楽しみになってきた 目標が見えたというかそれに向かって頑張って行ける感じがみんなあって みんな自信がついてきたので みんなが納得できるように歌ができてきたというか 気持ち的にも みんな 揃い始めてます」

晨順「まだまだ向こうは余裕持ってる雰囲気ありますね」「絶対に勝ちたいですし 勝つってここで宣言してもいいんじゃないかって思います」

 

 

 

 

 

 

西野「メインとかやるのは 本当に初めてで 本当に色々辛かったんですけど みんな支えてくれて ありがとうございます えっと またこうやって皆さんの前で歌うことがしたいので 投票のほうよろしくお願いします」

矢部「はい」

男澤「えっと僕たちのチーム全力で頑張ったので 僕たちの チームに 投票してくれなかったら」「背負い投げ〜!」「ありがとうございます」

矢部「さあ皆さん あなたの推しメンに投票してください まずWherever you are 1組 2組 どっちの組が良かったか投票して頂きます 投票スタート」

岡村「どっちですかね」

矢部「どっちも上手かったもんな」

岡村「ほんまやね」

「10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 終了」

矢部「さあどっちやったんでしょうか 投票締め切ります」

岡村「はい」

矢部「さあ続いての投票です 1組目と2組目の中で1番よかったと思う練習生にそれぞれ投票してください 良かった人がいない場合は危険しても構いません はい投票スタート 1番良かったと思う練習生ですよ」

「5 4 3 2 1 終了」

(拍手)

矢部「さあ投票締め切ります 皆さん投票ありがとうございました」

ミンヒョク「本当にお疲れ様でした!」

「お疲れ様でした」(拍手)

寺師「よっしゃ!」

男澤「今気合入れるんですか」

来良「よっしゃ!よっしゃ!」

 

男澤「本当に…信じられなくて 1位とりたいとは思ってたけど本当に取れるとは思ってなかったから 発表されたときは反応できないくらい ちょっと…びっくりしました」

 

林「個人としては全然ダメダメで あと結構練習の段階だったのでネガティブなメンバーが多かったので 絶対勝てるよとか調子乗ってたんですけど 今日 センターとして僕が全然いいところを見せれてなくて 1番ダサいやつだなみたいな感じになっちゃって…チームの力にそんなになれなかったんじゃないかなっていうのが1番悔しいです」

 

ミンヒョク「男澤くんにずっと教えてもらいながら毎日朝から晩まで寝る直前までずっと練習して 本当に本当に成長したい一心でずっとやってきたので 本当に1票でも貰えたことがすごく嬉しかったので ただただ 感謝の気持ちでいっぱいです」

 

寺師「努力 をして自分が背中で見せるっていうのが足りなかったなって思います 悔しい…ですね」

 

ミンヒョク「本当に…本当にありがとうございます」

西野「全然関係ないです」

来良「ありがとう 一生のもの作りあげた 最高の思い出です」

 

男澤「お疲れ様です」

?「ありがとうございました」

 

 

 

 

 

矢部「さあ 続いては」

岡村「はい」

矢部「ダンス部門の練習生たちです」

岡村「課題曲の方 EXILE THE SECOND」「WILD WILD WILDでございます」

矢部「…いいでしょう バトルする2組 ステージへどうぞ」

岡村「どうぞ!」

 

矢部「まずは1組目から」

池本「国民プロデューサーの皆さん こんにちは!」「ジャスティス正義です」

大澤「セミダブル駿弥です」

恭「迫りくるぶし山田恭です」

田中「Crazy Boy田中雄也です」

井上「八重歯港人です」

暉「ホワイト暉です」

恭「僕たちは国民プロデューサーの皆さんの1番になりたい」

全員「THE FIRST!よろしくお願いします!」

大貴「国民プロデューサーの皆さん 初めまして! 7 8」

全員「パワフルで セクシーな」

優「We are」

全員「チチーター(?)」「よろしくお願いします」

岡村「よろしくお願いします」

矢部「さあ 大澤くんはなんか 1分PR動画でラーメン食べただけやって」

大澤「1分PRでちょっと芸人さんじゃないかって間違えられるくらい コメント欄もすごい『なんだコイツ!?』みたいな『頭おかしいやろ』みたいな多かったんですけど」

岡村「でもインパクトあったってことやね」

大澤「ちょっと手加減してくれるかなと思ったんです アイドル目指してる子たちだから」

岡村「うん」

(笑)

大澤「ほんとに熱くて ほんとに熱かったんですよ」

矢部「強烈に残ってると 皆さんの中でね」

岡村「そう」

矢部「さあ2組目 どんなチームですか?」

公貴「そうですね もうひまわりがいるんで うちの太陽がいるんで こいつを活かして でも1人ずつ個性が立つように はい」

矢部「何巻いてんの?それ」

今西「かわいいバンダナです」

矢部「かわいい」

岡村「かわいい」

矢部「さあそれでは WILD WILD WILDに挑戦する2チームのステージをご覧頂きましょう それではいきましょう It's Showtime」

 

 

池本「ここを2人が こう入ってくるんですよ」

 

田中「ああ〜!」

池本「だから でこの2人が この4人がなにかしかして」

大澤「やっぱ雄也くんはダンス歴も長いし すごくこの曲にも合ってるというか」

A-NON「じゃあ 見せてください まずは」

「はーい!OK なるほど え〜 振りの方向性も構成も良い気がする うん めちゃいい うんうんいん」

田中「本当に 絵に書いたように順調に進んでるなって思います」

恭「港人くんがサビ前で真ん中でガって踊るって言ってたら 雄也くんが いやでもこれセンター張ってる意味ないじゃんって でそこでちょっとなんか雰囲気がちょっとピリッとなって」

田中「まあなんか1回センター決めた時に 納得してくれてないんだろうなっていうのは 結構顔に出てたので」

井上「やっぱ諦めきれなくて 雄也くんがセンターなのはちょっと嫉妬というか 僕もセンターやりたいなって気持ちはあります」

田中「今日 あの決定打を食らって おぉこいつ言うなと思って いよいよ勝負してやるよと思って」「で 今日 センターをまた決めるみたいな話になって 決めたんですけど 改めて」

井上「やろうや」

大澤「どうやって決める?」

池本「僕が他のじゃあメンバー見て 話し合って決めようっていうふうにしました」

田中「最初センターで でなんかやってくうちにセンター取られてってめっちゃダサいなと思って これ絶対負けるわけにはいかないなと思って」

井上「1度も挑戦しないのは嫌だったんで」

池本「2人ともダンスから かなり強い想いは感じましたね」

大澤「外?外」

井上「緊張する…待ってる途中なの嫌やわ」「本番より絶対緊張する」

田中「ね なんかあれだよね 知らない人500人に見られてるのと知ってる人何人かだったら知ってる人何人かのほうが嫌だよね」

井上「はい 俺も知ってる人嫌だ…」

恭「なんか僕すっごい迷って んー… 」

暉「個人によって得意な場所不得意な場所も違うので そうですね まあそこを色々見た上で」

 

井上「来た」「ありがとうございます」

田中「本当に下手したら取られるんじゃないかって内心ビビってて そしたら僕を選んでくれたので 本当に みんなのこと裏切らずに これからもまとめていけたらなと思ってます」

井上「しっかり1対1で勝負して 負けたんで 妬みとか全然なくて まあ普通に上手いと思ってたし…普通に頑張って欲しいです はい」

 

恭「最初の 始まりの振りがあるんですけど そこだけ正義くんが 浮いてるって言うか悪いように目立ってたから みんなでちょっと指摘しちゃったら…」

池本「僕は結構構成と隊形を重視する人なので そのクオリティに自分で疑問が出てきてしまって このままでみんなを勝たせられるのかっていう 結構1人でだいぶ思い詰めてたところがあって」

田中「裏方に回ってる気がする 俺はね」

大澤「チームのダンスのディテールを見るために 正義が1人で見てるじゃんハイ踊ってくださいって」

池本「チームのみんなを引っ張ってきたのに 自分の技を磨く事に 時間を割けなかった」

A-NON「弱いなやっぱり」

「池本くんが多分田中くんと並んだ時にあのパワー負けしちゃってるから…なんか リーダーやんね? リーダーが1番弱い この中だと そこがどうなのかなって思ったよね まあ田中くんが特にパワーがあるからこう並ぶところあるじゃん あそこで一気にバレるよ」「自分で感じてたところあるやん ただそこを この短期間でやんないといけないから」

池本「はい」「言われて 普通に悔しかったっていうか 周りに比べて 練習量も劣るとか 疲れてるとかは正直自分でも思う」

田中「結構落ちちゃってるなっていうのは みんな思ってて このままじゃまずいな〜っていうのは 思ってるから ちょっと立て直さないといけないなって思ってます」

暉「正義くん以外の5人の中では リーダーを変えようって話で固まった上で 相談をしたんですけど」「ほんまに本番近いのに下がられると 俺らのモチベーションも下がる」

正義「みんなで勝ちたいと思ったから俺がリーダーになった なんていうかそれができる自信があったし」

暉「まあ向こうが頑ななのと こっちの意見もあるしっていうのがぶつかっとって」

正義「自分は割とこのステージに懸けてるところがあるから…うん…どう言われようと 俺はリーダーを続けるっていうふうにメンバーにもまあ強く言ったところはあるんで そこは譲れなかったです」

暉「その後に変わってくれて本人もしっかりと で切り替えてやってくれたので まあ丸く収まってくれたかなと思ってます」

井上「さっき話し合ったんでそれがやっとやまばというか乗り越えられたなって感じがします」

恭「人生でこんなステージ 立ったことないし多分こんなお客さんに見られたこともないっていうぐらいの緊張すると思うんですけど」

池本「hicoは ライバルにしても良きライバルになるからこそ 外しましたね 戦った方が面白い 多分」

WARNER「全体的にはすごいまとまってるから 自信もって 頑張ってください」

「はい!ありがとうございました」

田中「自分で言うのもなんですけど イケてました」

池本「いやもう120%僕らが勝ちますね」

 

 

 

今西「こうしたいから 寄せるだけでいいかも」

大貴「PVが…」

今西「編集されてんのかなぁ」

「ゴリゴリ男の 曲選んだら なんか 国民の皆さんもなんかまた違うヒコを見てもらって いいな〜って 思ってもらえるかなと思ったんで WILD WILD WILDを選びました」

大貴「頼りきりではなく みんなで考えながらなんですけど 正彦くんがベースを作りつつ龍之介くんが構成を…とか立ち位置とかを作ってくれて みんなで意見出し合いながら作ってる段階ですね」

田中「おはようございます!」

大澤「お疲れ様です」

大貴「結構振りが出来上がっちゃってたので 早いなというか ちょっと先に行ってるなというのか感じたかも知れないです 焦りとか」

優「田中雄也くんが作った振り付けが バシッと曲に入ってて 羨ましいなっては」

今西「すごい…めっちゃオラオラの曲で作るから振り付けに対しての想像がつかへんくて いつもよりかはちょっとなんか自分のアイデアが全然出なかったです」

大貴「最初のほうだけしか出来てないんですけど」

A-NON「うん 了解」

「お願いします!」

A-NON「はい はーい」

「あぁ…OK! はっきり言うと 今西くんと青木くんが目立ってるイメージ みんながちょっとキャラクターが弱いかな 1回なんか出来ること1回1人ずつ なんかないの?なんか出来ること」

中野「はい クランプ」

A-NON「はい うんうん はいはいはいはいはいはいクランプ 他は?」

「おー はあはあ あーダブルシスト」「うぇーい うあー とか 絶対やった方がいいよ」「ワオ!やば!これであっちからこう見せ場にしちゃうとかもう 絶対使ってあげた方がいい 絶対やった方がいい」

青木「曲で 振りが作りづらいところとか で僕も入れちゃえば盛り上げられますし 逆に盛り上がったところで入れたら もっと盛り上がりますし」

今西「まあアクロバットできる 2人 優くんとマサが まあなんか助かったなみたいな」

中野「バク転バク転バク宙で どこに」

今西「真ん中」

大貴「センター トーンって」

 

今西「内!前!ストップ!ドーン!もう1回」

 

優「ヒコがうますぎて浮いちゃってるので 自分たちちょっと追いつかないと…ダメなんで」

大貴「逆に僕たちがヒコくんに追いつくことが大事なのかなというか」

聡「キャラクターだったり カラーを存分に引き出せればと思ってます」

中野「振りを全員が揃えてやって 明後日本番を はもう一個のチームに勝ちに行きます」

今西「グループでまず勝たないと 意味がないと思うから グループがまず勝つような構成をみんなで考えたつもりです」

「お願いします」

「お願いします」

 

スタッフ「大丈夫ですか?OK?」

青木「怪我は大丈夫です」

WARNER「怪我は大丈夫なんだけど出来んの?」

A-NON「できる?」

青木「モノ自体はできます」

WARNER「出来るって言うんだったら真ん中でちゃんと決めてもらわないとそれ いいのそれで?」

青木「よくないです」

WARNER「そうだよね」

青木「はい」

WARNER「ちゃんと本番出来るように裏で練習しといてください」

青木「はい」

WARNER「ここでやる事じゃないから今その練習は」

青木「はい」

大貴「なんかまだ本番に行きたくないなという気持ちがありますね」

 

 

 

 

池本「僕は一応まだこのチームの中で17歳で カッコイイお兄さんたちをまとめるリーダーとして自分で えっと 頑張って来たんですけど やっぱり迷惑かけてしまうことも多かったんですけど ここまでやってこれて良かったんで ほんとにもう 僕と このカッコイイ5人のお兄さんたちに ぜひ投票してくださいお願いします!」

今西「このボードが ヒコのがあんまり少ないな〜って思ってたんですけど 悲しかったんですけど でもなんか今ヒコのダンスとかみんなのダンス見てもらって みんなが 織姫になったんやろうな〜!って!思います ぜひ投票お願いします」

矢部「さあ あなたの推しメンに投票してください」

岡村「はい」

矢部「まずはWILD WILD WILD 1組目2組目 どちらの組が良かったかを投票して頂きます 投票スタート」

「好みかなぁやっぱ」

「10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 終了 さあ投票締切です」

「さて続いての投票です 1組目と2組目の中で 1番良かったと思う練習生に1人ずつ投票してください それでは投票スタート」

岡村「ここはでかいですよ」

「5 4 3 2 1 終了」

矢部「はい 投票締め切ります」

 

 

?「最初チーム?」

?「おー!」

?「ヤバいヤバいヤバいヤバい!」

?「神頼む 神頼むよ」

 

 

大貴「正直悔しいです 悔しいですけどまあチームのためならと思って 自分を消したところは 正直あるかも知れないですね」

 

優「あーー!!!」

?「あ!ヒコ!」

?「よう頑張った!」

?「お前も2位」

?「いいよいいよ」

?「1位2位 1位2位とった」

 

 

「うわあああ!!!」

「よっしゃ!」「よっしゃ!」

?「ありがとう」

今西「ありがとう」

「なんかみんなでめっちゃ楽しめたし もう最っ高の思い出になったし すっごい嬉しい」

大貴「ありがとうほんとに!お疲れ!」

今西「ありがとう」

 

田中「ダンスは誰にも負けたくないですし 7年やって来て 全部を捨てて この場所に来て なのに…本当に 完全否定されたなって思って どうしましょう…ダンスどうしようかなって思ってます正直な話」