PRODUCE101JAPAN

動画があるシーンはURLを載せています。多少の書き落としがある場合があります。1ヶ月にアップロードできる画像の上限があるため少しずつ載せています。文面だけでは伝わらないニュアンスが本編には多くありますので、その旨ご理解頂いた上でお読みください。

#4 part2

矢部「続いてはダンス部門の練習生たちです」

岡村「課題曲 Hey!」

(えーっ!?)

「Say!」

(えーっ!?)

「JUMP」

(えーっ!?!?)

OVER THE TOPでございます」

 

矢部「バトルする2組ステージへどうぞ」

 

 

「せーの!」

「僕は君たちのほっぺほっぺ!」

小松「こんにちは!」

大川「国プちゃんのほっぺでーす!」

「よろしくお願いします!」

 

熊澤「僕たちが!」

「ホップ!」「ステップ!」「ジャンプ!」

「令和ジャンプです!お願いします!」

 

大川「ヨンフンくんが決めゼリフみたいなのががある」

 

矢部「おーヨンフンくん 見せて見せて」

 

 

ヨンフン「国プちゃんが 僕たちに落ちる 4分前」

 

小松「かっこいー」

 

矢部「さて井汲くん赤ちゃんみたいやって!すごく話題みたいよ」

井汲「ありがとうございます」

 

矢部「さあ二組目リーダーの本田くんアイドルの振り付けも」

本田「はい、そうです」

矢部「実際振り付けをね」「今回はどうでした?チームに教えるという」

本田「そうっすね、今回Fが今回僕たち4人いるっていう」

岡村「Fが!」

本田「最初に同じチームになった時にはどうなるかと思ったんですけど 今日の精一杯やれるパフォーマンスを僕ら6人披露しますので皆さん是非どうか僕達の応援よろしくお願いします」

矢部「はい OVER THE TOPに挑戦する2チームのステージをご覧頂きましょう It's Showtime」

 

小松「先リーダー決めますか?」

ヨンフン「リーダー  リーダーを」「したい人自分の意思が一番だから」

小松「行きたい人いますか?」

大川「役割を何かしたかったので リーダーしてみようかなと思って行ってみました 経験者としてうまく引っ張っていければいいなと思いました」「やったあ!」

小松「良かった」

井汲「センターは ヨンフンくんです」

小松「フォー!」

(拍手)

井汲「ヨンフンくんがかっこいいキャラクターで 元々デビューしてただけあって 華もあるので」

ヨンフン「こっちから 5 6 7 8」「5年4年ぐらいずっとリーダーをしてて練習をしたから多分その癖が出たかなぁと考えます 澪哉にごめんな気がありました」

大川「僕がリーダーなんですけどまあ 一番年上なんでヨンフン君が みんなを引っ張ってくれてるなって思います」

井汲「日向くんの口の中入ってもうた」

ヨンフン「ちっちゃい3人には僕が年上ですけど ただ可愛いです」

「大翔がちょっとかぶるから もっと」

井汲「はい」

ヨンフン「左 右 うん」

大川「大翔が一番移動しなあかんねん 前行きつつ斜めに」

ヨンフン「うん、みんないい感じ」

大川「まあ、あとは固めるだけだよ」

A-NON「うん、いいねいいじゃん、うんうん、いいじゃんいいじゃん」

「構成もしっかりしてるし キャラクターがね 生きてるし すごいじゃん作ったねあれ 素晴らしい」

ヨンフン「僕がお父さんになった感じがして気持ちいいです」

井汲「家族みたいでもう 一緒に夜同じ部屋で喋ったり仲がいいんで ずっと一緒にいるんで 勝てると思います」

大川「セクシーな方は僕とかセンターのヨンフンくんに注目していただいて 可愛いとこは可愛いメンバーが多いんで 大翔とか倖真とか玲叶 可愛いところどっちも楽しめるんじゃないかなと思ってます」

中谷「僕たちなら勝てると思います」

井汲「絶対に勝ちます」

 

 

 

 

本田「最初のチーム決まった時に終わったなと思ったんですよ あっちのチームの人はダンス経験者が多くてこっちはダンス未経験者っていう分類が多かったっていうのもあって 不安でしたね」

「自分しかやれる人がいないっていうか まとめてあげなきゃいけないなぁって 思いました」

「ちょっと早い」「1個で行く こう そうそうそう」「今へっぴり腰なってる」

A-NON「じゃあ みます」「はぁ…心配 出来るかが 大丈夫?」

本田「頑張るしかないです」

A-NON「ね」

本田「他のメンバーも巻き込んで上に行かないとダメだなって思ったんで 嫌われてもいいから鬼になってチームを引っ張ってこうって その時に決意しました」

「行き過ぎ、ここはそのまま あんまり行かないようにする」

草地「足手まといと感じてるんですけど…それはあんまり出さないで頑張ってくれてる感じがすごく伝わってくるんですよね 無理させちゃってるなっていう負い目は感じてます」

 

白岩「練習の指示したりっていう感じの性格じゃないから 同じチームに本田くんがいたんで 任せたいと思ってて」

本田「まだ時間あると思ってやってたことが これ本当に焦らないとやばいと思って 絶望を感じてました」「もう1回 草地早い ちゃんと聞いて」「もう一回ここやって」「違う」「引いて、横 後ろ向いて横 昨日言った場所は昨日のうちに治して 今日やってる時間マジでない」

「毎日同じ所ミスってるけど みんな練習してるって言うけど、そこが出来てないんじゃしてないのと一緒なんじゃないのっていうことを言って…その場で言っちゃいましたね リーダーがそういう行動して雰囲気壊しちゃったかなと思いつつ みんなこれでもっとやる気出してくれたらいいなってことも考えてました」

白岩「もう1回やるよ」「まあ 本田くんの負担がなるべく減るように協力したいっていうのもあったし チームとして一丸になって勝ちたいなっていうのはありますね」

本田「もう…やってくれてるなって思ったし なんならちょっと揃ってて やればできるじゃんっていうのが一番最初に思って」

本田「できる?」

白岩「いけるっしょ 力強くなって」

本田「いける?」

白岩「いけるでしょう」

本田「間違わない?」

「本当に心の支えだったし…なんなら瑠姫がいなかったら俺ここまでやれてなかったです」

熊澤「本当に今は勝つことが 本田くんに出来る一番の恩返しかなって」

西尾「勝って 本田君を泣かせてあげたいですね」

本田「やっぱ憎まれ役に徹してでもチームが勝たなきゃいけないっていう自分の思いの方が強かったので 勝つことしか考えてないです」

 

 

 

Bose「頑張ったじゃんめちゃくちゃ」

WARNER「指先も全部調整したから」

岡村「Fクラスが多いとは思えなかった すごかった」

矢部「かっこよかったよ」

 

 

 

大川「可愛いメンバーや頼れるヒョンとメンバー同士 精一杯頑張って それを出し切れたじゃないかなと思います」

本田「こうやって見るとすっげえアウェイなんですよ ヨンフンヨンフンしかいないんですよ…そうなんですけど 本当にもし良かったら僕らのダンス良いなと思ったら投票してほしいです よろしくお願いします」

矢部「さあ はい、投票スタート」

 

岡村「見て頂いてどう感じたか」

 

矢部「あ、急にきた 苦労したんでしょ 本田くんもね」

岡村「そう思います、はい 頑張れ」

「3 2 1 終了」

井汲「個人?個人?」

?「個人個人」

「わあー!きたー!」

 

西尾「え!」

「おおお!」「お!」「すげえ!」

(拍手)

井汲「本田くん1位!」

本田「瑠姫ありがとう」

「お疲れ」

小松「なんで泣いてるの?」

玲叶「こんな順位なると思わんかったもん」

小松「んはは!嬉し泣き?」

 

「おわ!」「え!」「えええええ!?!」

本田「うわあああ〜!!」

(2班、声を上げて泣きながら抱き合う)

 

ヨンフン「一緒にもっと練習を頑張れば結果が違うかなって考えるし メンバーの皆さんに本当にごめんな気があります」

 

 

本田「…ありがとう」

白岩「ごめんね 役に立てなくて」

本田「いやお前 何…何言ってんだよ」

 

本田「最後みんなの涙見れたんで みんなわかってくれてたかなって思いました」

 

 

 

 

 

 

 

矢部「さぁ続いてはボーカル部門の練習生です」

岡村「ボーカル部門で唯一 女性アーティストの Superfly タマシイレボリューションでございます」

矢部「バトルする2組ステージへどうぞ」

岡村「どうぞ」

 

宮里「We are?」

「Strong voice」(?)「よろしくお願いします!」

 

岡村「よろしくお願いします」

 

岡田「どうも!」「メボ6で〜す!よろしくお願いします!」

 

岡村「よろしくお願い致します〜」

「1組目の人はセンターが変わった?途中で」

 

誠明「はい、そうなんです 任されたからには全うするしかないので全力でこの日まで取り組んできました」

 

矢部「さあ2組目 チーム最年少リーダー瀧澤くん」

 

瀧澤「はい!日プ最年少の瀧澤翼です えっと僕達は下克上という意味で、僕たちも楽しんでお客様達も楽しませられたらなと思います」

 

矢部「タマシイレボリューションに挑戦する二組のステージをご覧頂きましょう!It's Showtime」

 

隆士「まじかぁ…って思いました」

誠明「余ってしまったメンバーで選ばれてるんで すごい他のチームよりもっと団結力あると思います」

 

「多分一番経験があるのって玄くんなんですよ、俺経験1回もないんすよなんも」

 

隆士「アドバイスできる人をリードボーカルっていうかセンターに」

 

玄「経験があって 皆さんをリードできるような人になろうっていうことになって センターに自分をしていただきました」

 

「よろしくお願いします!」

 

 

安倉「お疲れ様で〜す!」

「お願いします」

安倉「お願いします」

「どうしたんですか2人は マスクしてる理由は?」

宮里「ちょっと合宿に来る前に喉をこっちらへんやってしまいまして」

安倉「何度あるの?」

宮里「7度5分です」

安倉「あ〜ヤバいね」「君はなぜ?声帯が?」

玄「炎症が起こったらしくて、あの ドクターストップというかあんまり大きな声を出さないようにっていう指示をいただいてるらしくて 極力 小声で」

安倉「ちょっと座ってた方がいいかもね ぶっ倒れちゃうかも」「じゃあ皆さん 元気な皆さん行きますよ」

 

 

誠明「あんまりその…この歌をしっかり歌ったことのあるメンバーがいなかったから、もう全部難しかったんですよ サビから始まる歌だし、もちろんキーも高いし しっかりそのキーをコントロールできるかっていうすごい課題がまず一番最初にあって」

安倉「キーが色々だな どうしようかな…キーが取り扱えてるのが安藤くんしかいないね」

 

「鈴木くんはちょっとね、喉を振りすぎてるせいで範囲がなくなっちゃってるのね 手前でちょっと掘っちゃってるから上がらなくなっちゃってて」

「そうちょっと鈴木くん歌ってみよう ここアカペラでどうぞ」

「あの…そもそも間違っちゃってるかも かなり彼にとっては苦しいキーから始めちゃってるのね それ一番ド始まりきついかも」

 

玄「センターとして、メインとして みんなに引っ張っていく存在としてやっていってる自分がひっくり返ってしまっていて…もう本当に途中でなんか…止めたいぐらいすごい悔しい思いをしました」

「このキーが出せないんだっていうこの悔しさが、時が経つたびに悔しくなっていって…なんか言葉が詰まりました」

 

「メインでやるってことよりも、みんなでいきたいってことの方がやっぱ強いので 違う人に託そうかなと思って」

隆士「サビは安心して任せられる人がいいと思って」

アルジャマ「トモくんが一番似合ってると思う センターとして」

金城「音楽面で引っ張っていくんやったら、玄くんかなって思ったけど この人の声を軸において頑張るんやったら玄くんよりは誠明くんの方が声的には良かったかなって思ったんです」

 

玄「チームにとって、そうやって考えた時に今は安藤くんがセンターだと思います」

 

誠明「高音のサビはメインボーカルとして僕に任せて 歌うパートしっかり考え直した方がいいかもっていうのを意見で言ってくれて」

 

「あぁ〜って上がってくるけん」

 

玄「あ!じゃあ俺下がります」

 

金城「いいっすね、めっちゃいいっすね」

 

宮里「ボーカルの中で一曲だけアップテンポのやつで一番盛り上がると思うし一番かっこいいと思うんですよ だからそこでどれだけ実力が出せるか」

 

誠明「サビが高いとか 音が高いとかってところに凄い目が行きがちと思うんですけど 元気よく歌わなくてどうするんだと思ってて 盛り上げながら歌えるように 発信していきたいと思ってます」

 

松倉「キーが違う キーが違います」

 

スタッフ「キーが違ったので」

誠明「そうですよね…焦った!無理無理無理無理怖い怖い」

スタッフ「のど飴舐める人いる?」

金城「大丈夫です 大丈夫です」

誠明「めっちゃびっくりした」

安倉「みんな切り替えよう 喉大丈夫?」

玄「はい、はい!大丈夫です」

安倉「2回できるからラッキーだと思って もう切り替えようぜ」

「はい」

安倉「びっくりして飛んできちゃった、本当は向こうにいなきゃいけないんだけど」

誠明「ありがとうございます」

安倉「逆に落ち着けるから逆にさ、雰囲気もわかったし」

 

(頑張れ!の歓声)

 

矢部「ね、ちょっとね、キーが原曲が流れたようで さあ行きましょう それではお願いします」